2.マンション経営の3つのリスクとは?

◯ 金利の上昇
現在は、投資用(事業用)の住宅ローンでも低金利で金利1%台〜2%台です。
低金利政策の中、金利が急上昇することは考えにくいですが、もし現在の金利が上がった場合は、借換えも可能です。
また、金利が上がるとその分経費も多くなりますので、これまで以上の節税ができます。

◯火事や地震の場合
保険に加入していますので、保険の範囲内で賄えます。

◯空室が出た場合

「空室問題」これが何よりのマンション経営のリスクです。「再開発地域」や「駅近」の物件などは空室率が低く、リスクを回避できる物件を購入することが大切です。

「福岡市の天神・博多駅近の築浅・中古投資用マンション」のお問い合わせ・ご相談は、
(株)ディア 富永(トミナガ)
E-maii. tominagahiroyuki19740903@gmail.com
Tel.090-5943-1249
までお気軽にお問い合わせください。

【ウィズコロナ時代・人生100年時代のマンション経営】『自己資金ゼロ』で博多・天神の中古築浅のワンルームマンションオーナーに

今の生活や将来が不安な「Withコロナ時代」や「人生100年時代」の資産形成は現物が残る不動産へ。これからのマンション経営は、自己資金ゼロ円で人口増加数・若者率No.1、日本一元気な都市・福岡で。年金対策として退職後の備え作り、生命保険の代わりとして、また節税対策として、今、福岡博多・天神のワンルームマンション経営が注目されています。 【ご紹介者には15〜30万円の紹介料をご用意しています】

0コメント

  • 1000 / 1000