5.駅近、築浅の中古物件が選ばれる理由とは?
マンション経営の最大のリスクは何と言っても『空室』です。空室になりにくい物件を選ぶことが、マンション経営に失敗しない最大のポイントです。
〇都心部の駅近のマンション
商業ビルや企業が集積した都心部は、単身世帯の賃貸需要も高く空室リスクが少なくなります。
また、徒歩10分圏内の駅近物件も空室リスクをさらに下げる要因となります。
通勤通学への利便性はもちろん、駅周辺にはコンビニ・スーパー・銀行・病院など生活に必要な施設が豊富なため、高い賃貸需要が確保できます。
〇築浅の中古マンション
新築と比べて価格が安く、既に入居者が付いていますので家賃が発生しています。
また、都心部の築浅マンションは、新築と比較しても賃料が変わりません。
築10年や築15年など築年数の浅いマンションは、地震などの災害にも強く、耐用年数も75~90年といわれています。
都心部には新たにマンションなどを建設する用地も少なく、築浅のワンルームマンションは安定した高い家賃収入が見込まれます。
〇「福岡市の天神・博多駅近の築浅・中古投資用マンション」のお問い合わせ・ご相談は、
(株)ディア 富永(トミナガ)
E-maii. tominagahiroyuki19740903@gmail.com
Tel.090-5943-1249
までお気軽にお問い合わせください。
0コメント